2006年03月31日

桜咲く荒川区内

毎年、雪が積もった時に
「雪は降る荒川区内」の撮影スポットになっている
(というか、勝手に撮影スポットにしてる)
都電荒川線の荒川遊園地前停留所付近。

雪は降らない・・・

ほんの少し左を向いてみるとこんな感じ。

桜咲く・・・

ここの道をまっすぐ行くと、あらかわ遊園方面なんですが、
実はここ、桜並木になってるんですね。

桜咲く荒川区内

本当はここを歩いてみたいんですが、
春休みで子供が多そうなのでやめときました。
posted by さくら at 21:07| 東京 ☀| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

雪は凍る荒川区内

昨日の雪が解けずに、そのまま凍結してしまいました。
ということで、いつもの場所の写真をまた撮ってみました。

朝7時50分頃の様子です。
雪は凍る荒川区内
posted by さくら at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

恒例のやつ。

雪が積もったので、いつものやります。
今日は朝から嫌がらせ!のように雪が降ってたので、
実況形式で撮影してみました。

午前6時45分頃(撮影:さくら)
今年も雪は降る荒川区内

午前9時30分頃(撮影:みつ)
今年も雪は降る荒川区内2

午後12時20分頃(撮影:みつ)
今年も雪は降る荒川区内3

午後4時40分頃(撮影:さくら)
今年も雪は降る荒川区内4

午後7時10分頃(撮影:さくら)
今年も雪は降る荒川区内5
posted by さくら at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

国勢調査

正しく書きましょう。




氏名および男女の別

だんな



配偶者の有無

死別


国籍

外国(北朝鮮)





氏名および男女の別

おく



配偶者の有無

離別


国籍

外国(信濃国)



とか書かないように。



っていうのは冗談ですが、
10月1日以前に集めてしまった調査員が数多くいるらしいですねぇ。
ダメですよ、ちゃんと仕事しなきゃ。
posted by さくら at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

旦那が転職。

って言っても、通う会社は変わらないんですが。
派遣元の会社が変わるってことで。

今のところ、月給いくらの固定制で、資格を取ると手当がつくっていう条件だったんですが、
夜勤や超勤をしても、固定の月給以上一円も出さないんですよ。
それで、資格を取ったら手当がつくっていうのも、
子供の小遣いにもならないぐらいの額だったりするんですよ。
今までずっと黙って働いてきたけど、さすがにもう限界で。
お金が欲しいとかいうんじゃなくて、そういうのを認めてくれない会社なんて許せなくて。
で、現場のほうに「辞めたい」って言ったら、「辞めないでくれ」って言われたみたい。
それで、今より条件のいい会社を探してもらって、そっちに移ることになったんですね。
そっちの会社はこの前面接してきて、採用が決まって、
条件も今よりかなりよくなりました。

今日は、今の会社の社長に「辞めます」って言いに行ったらしいです。
その社長の発言もかなりむかつくんですが、
こんな会社、辞めて正解だ!っていう感じでした。

というわけで・・・
来月から新しい人生のスタート(?)ですw
がんばろー!

って、私が言ってどうするんだw
posted by さくら at 20:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

おっかし〜なぁ

今日は大雨になると思ったのに。

昨日、私は仕事で旦那は休みでした。
天気がよさそうだったので、
「気が向いたら、洗濯しといて」
って言って、家を出ました。

まぁ、しといてくれるわけないよなぁ…と思っていたんですが、
ちゃんと洗って干して取り込んで、
アイロン掛けまでやってくれてました。
しかも、物干しの洗濯ばさみがダメになってて、
今まで無理矢理つけかえたりして使っていたんですが、
新しいのを買ってきてくれてました。

ということで、どんなすごい嵐になるかと思ったのに…
台風から変わった低気圧の影響も全く受けず、
暑すぎるくらいの天気なんですが。
posted by さくら at 13:58| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

きゃ〜!旦那が火事家事!

ものすごく久しぶりに、布団干しました。
いつも、私が休みの日は天気が悪かったり、
天気が良くても旦那が夜勤明けで寝てたり。
今日は私が家を出るのが比較的遅かったし、旦那も休み。
布団と枕のカバーを洗って、布団も干しました。
でも、カバーを干す時間がなくて、
布団も干しただけで、しまうのはできません。
なので、旦那に頼みました。
あと、旦那が掃除機かけたり、夕ご飯の準備してくれたり、
いろいろやってくれてました。

あ、それで・・・
「きゃ〜!旦那が火事家事!」の元ネタは、
古墳GALのコフィー第5話です。
↑からCMサイトに飛んでみてください。
posted by さくら at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

プリン取り寄せちゃった。

松本のプリン専門店「春夏秋冬」のプリンを取り寄せました。
7月限定の「ココナッツミルクのプリン」っていうのを、食べたかったんです。
去年食べようと思ってたのに、買えなくて・・・。

6個入りの箱があるみたいだったので、
ココナッツミルクを2個と、残り4個は店長さんにおまかせで注文しました。
箱を開けてみると・・・

マンゴー
黒ごま
メープル
7月限定のブルーベリー

どれもおいしそうです。


さっそく、ココナッツミルクを旦那と1個ずつ食べました。
おいしかった〜。
他のも早く食べなきゃ。

それにしても・・・
取り扱い注意って目立つように書いてあるのに、
ちょっと崩れちゃってたよ。
デリケートなプリンだから仕方ないのかもしれないけどさ、
「プリン」と言えば「プッ●ンプリン」と思ってるのかなぁ、運送屋さん。
ここのプリンは、本当に丁寧に扱わないと、崩れちゃうんですよ〜。

プリンの箱

取り寄せたプリン

8月13日追記
posted by さくら at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月19日

ネタないなぁ

最近、こっちに書くネタがありません。
自分とこは毎日更新してるんだけどな・・・。

とりあえず毎月1回くらいは書ければいいなーなんて思ってたんですが、
このままじゃ、今月何も書かないまま終わってしまいそうで。


ねぇ、だんな〜。
何かネタある??
posted by さくら at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月09日

信州ぜいたくプリン

このプリンと出合ったのは、都内某有名デパートで数年前に行われていた、信州物産展。
その物産展の広告が、山手線(だったかな?)の車内にあったんです。
なんか、おいしそうなプリンの写真が載ってて、思わず行っちゃったんです。
で、買ってみたらおいしくて、それから大好きになりました。
定番のカスタードプリンのほか、抹茶とかミルクティーとか黒ごまとか、
季節のフルーツのプリンなんかもあります。
ただ混ぜればいいってわけじゃないと思うんですけど、
何でもおいしいプリンにしてしまうところがすごいです。
信州物産展以外のデパートの催事とか、
池袋のナンジャタウンのプリン博覧会とかで、よく買って食べてますね。
実家に帰った時に、松本のお店に顔出したりもしました。

新宿の高島屋の地下で今売ってるって知ったので、久しぶりに買いに行きました。
私はカフェラテとアメリカンチェリー、
旦那はカフェラテとロイヤルミルクティーを買いました。
久しぶりに食べたけど、やっぱりおいしいです。

信州ぜいたくプリン

アメリカンチェリー

去年食べられなかったココナッツミルクのプリン、今年こそ食べたいなぁ。
posted by さくら at 20:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

